2019年01月04日

BRI装備の現状2

新年明けましておめでとうございます。
まさかのサボってたら年があけてしまいました。


ではでは1からの続きになります。

BRIがなんぞやと分かって頂いたところでやっとこさ現状の装備のご紹介をさせていただきます。

BRI装備の現状2

とりあえずひとまとめに置いてみました。
これを着ると、

BRI装備の現状2

こうなるわけです。うーんこの

とりあえず各パーツ毎にご説明していきます。


①ヘッドギア
「FMA製 TEAM WENDYタイプ レプリカ バリスティックヘルメット」
BRI装備の現状2
BRI装備の現状2

「レプリカ バイザーヘルメット」
BRI装備の現状2

早速レプです。おにいさんゆるして。

TEAM WENDYのヘルメットに関しては、実際使用されているのは穴のないバリヘルなんですが、レプリカだとPJ向けの穴あきしかありませんでしたので完全な妥協です。
なんだかんだ実物バリヘルも200kちょっとで売っているので実の入手難易度は低い方です。


バイザーヘルメットに関してはそこらへんにいくらでも売っているペラペラバイザーのものです。

僕の装備の場合は被らず装備にぶら下げています。ほぼアクセサリーです。

実際の隊員でも、バリヘル装備だとバイザーは被らず所持のパターンがそこそこいます。
といってもHK417を携行している隊員に限っているんですけども…。
BRI装備の現状2
(例として画像左手前の隊員 なんでかKryptek TYPHONと思われるダンプポーチ。他にいないので私物みたい)


・ヘッドギアに関してはレプとしてもかなり中途半端なので穴を埋めるなりなんなりの改良をしたいところです。
バイザーヘルメットはノーコメントです。
バイザーカバーをつければ見えないのでセーフ!!!!!!!()()()()()



②ウェア
トップス「メーカー不明 米軍ECWCSタイプ フリースジャケット」
ボトム「A.P.C. ストレートデニム」
BRI装備の現状2

ここいる?
なぐらいにミリタリー要素薄いです。
といっても私服隊員をベースに組み上げていたためしょうがないといえばしょうがない(素)

一応トップスに関してはある程度絞っておりまして、GKPro社のフリースの使用例があったのでそれを使おうと思っていました。

が、まさかの既に生産してないとのこと。

ただ元々ヘリコンテックス社のフリースのOEM品だった為、じゃあヘリコンテックスのでいいかと。

BRI装備の現状2
BRI装備の現状2

といってもカラー以外は「スリーブの下側、肩部分が異素材」ぐらいしか特徴もなく米軍のECWCSタイプでどうにかなるものではあったので、適当に所持していたフリースを使用しています。


ボトムに関しては私服隊員の写真で使用例がまったく推測できなかった為、インディゴのデニムならなんでも良かったんですが。

せっかくなのでフランスの会社にしようと思ってA.P.C.にしました。
(古着屋で3kくらい)

BRI装備の現状2
(きれいにみんなデニムですが特徴がなさすぎる。赤いタグが見えないのでLevi'sじゃないことは分かった)


③フットウェア
「adidas gsg-9.7 」
BRI装備の現状2

ブーツに関しては定番すぎる品です。
使用例としては他にもLOWA、OAKLEY、GKProと選べたのでタイミングで入手できたものを使用しました。


あとは個人的観点として、ブーツ・グローブ・ゴーグルに関してはサバゲーするのであれば使用例にとらわれない方がいいと思っております。

ブーツは人・使用環境に合う合わないで大ケガの可能性もある為、サバゲーするのであれば履き慣れたものを履くようにしてます。
といっても今回は撮影会向けですし、gsg9は使い勝手いいのでわりと普段通りですね。


話がそれました。
BRI…といっても私服隊員での使用例ですとブーツだけでなくスニーカーなことも多々あるので、逆にその方が「っぽい」のかな?なんて思ったもりもしました。

BRI装備の現状2
(実物ニューバランス使用例の写真)



今回はここまで。また次回に続きます…。
次はギアとエモノのご説明になりますね。

見ていただきありがとうございます。









タグ :BRI装備


Posted by あるとるーじゅP at 05:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。